ホーム » 2016 » 10月

月別アーカイブ: 10月 2016

短足で・・・通販サイトでズボンを買ったら裾上げできない・・・

実は・・短足でして通販サイトでパンツだったり、ジーンズを購入したらあとから裾上げをしないといけないんですよね。でもなかなか自分ではできないです。ミシンも使えませんので。

ミシンが使えたらいいんですけどねぇ。でもイオンやショッピングモールなどにある仕立て屋さん?で裾上げをお願いすると1000円くらいかかるみたいでしてやっぱりなかなか高くで40代男性にはなかなか出せる金額ではないんですよね。。。。

ほんとにキツイです。この1000円は。今後のことを考えたらミシンを覚えようかなぁとか思っているんですが、ほんとに足が長い人、身長が高い人が羨ましいです。

短足にはモード系のファッションがあんまり似合わないですしね。

まぁ短足でも色々と考えれば似合うファッションコーデもあるのですけど、それはやっぱり体型にフィットするファッションコーデですね。ダボダボの服を着ずにスッキリとしたシンプルなカラーを選んで着こなせば少しはフィットして、身長の低さをカバーできますね。

男の人生は服選びにもでてる?

男の服選びには人生がでてきます。

カジュアル、スーツ、スポーツ系・・・

自分の考えたとおりに人生は動くので、その中で着ている服もやっぱり自分の人生観とかで選んでいるんですよ

実は細かい性格だったり、ダラけている性格だったり、面倒くさがりだたり・・・・。

30代、40代になれば人生はある程度、一つの道のような物が見えてくると思います。

たとえ失敗したり、転んでもいくつになっても立ち直れます。

人生はどん底に落ちたときがホントの自分です。

歯を食いしばって、逃げずに戦いましょう。

まぁ、無理があるなら逃げるのも男の手なんですが。。。。